沖縄ダイビングは未経験でも気軽に楽しめます

ダイビングといえば泳ぐのが苦手で体力や運動神経に自信が皆無な自分にとってはややハードルが高く感じられて心配でしたが、意外と問題無いことが分かりました。

いざ挑戦してみるとフィンも用意してもらえるので泳力なども必要ないですし、体験ダイビングのツアーだったこともあり、インストラクターの先生が丁寧にゆっくり指導してくれたり、一緒に手を繋いでくれながら水中を移動出来たので、あまり恐怖や不安を感じることもなくて助かりました。

ダイビングライセンスを持っていたり、ダイビングに慣れている人からも支持が熱い沖縄の海ですが、ライセンスを持たない人でも安全に潜れる体験ダイビングのプランや旅行を用意しているダイビングショップがたくさんあります。

私は一年ほど前、沖縄の中でも有数のダイビングスポットである青の洞窟に行く一日のツアーに申し込み、体験ダイビングを楽しんできました。

洞窟にたくさんの綺麗な魚や海洋生物が住み着いているので、青の洞窟に行けば本当に大勢の生き物との出会いを楽しむことが出来ます。

青の洞窟という名前の通り、本当に神秘的に青く澄み渡った世界や洞窟に差し込んでくる光の輝きに、強く心洗われて、とても感動してしまいました。

インストラクターさんが上手にガイドしてくれたり、ツアーで海の潜る前に見所をわかりやすく伝えてくれたりもしたので、ダイビングを満喫出来て幸せでした。

沖縄ダイビングは初心者向けでインストラクターさんのガイドやサポートが手厚い体験ダイビングのコースも充実しているので、女性にも本当におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です