海の美しさや自然の壮大さに感動した沖縄でのダイビング

最近は自然と触れ合うことが減っていたり、海を間近に感じることが少ない人も多いですが、沖縄ダイビングをすれば五感をフルに活用して自然を堪能できたり、エビやカニや魚や珍しい生き物をすぐ近くで望めたり、神秘的な海の世界を楽しむことが出来ます。

他のエリアと違い、ダイビングを沖縄ですることの最大の利点といえば気候が大変温暖な地域なので、どのシーズンに行ってもたくさんの海洋生物を眺められたり、時期によって当たり外れが無いという点が嬉しいメリットです。

沖縄の気候は亜熱帯に位置していますし、たいへん温暖な気候に恵まれているのです。

1月にはもう桜が咲いたりすることも多いですし、冬場であっても暖かな海で多くの生き物との出会いを楽しめるのです。

私は人生で初めて沖縄の海を見た時、あまりの美しさや透明度の凄まじさに強く驚きました。

いつも本州で暮らしているのですが、自分が見てきた海と違い、沖縄の海は底が見えるくらい透き通っていてエメラルドグリーンに燦々と輝いていたのです。

沖縄のダイビングショップは選択肢豊富ですし、価格のみで判断せず、サイトを調べてインストラクターさんの紹介や機材のレンタルの充実度や少人数行動出来るかなどで判断してみるのもおすすめです。

ダイビング前にはインストラクターさんが優しく呼吸のコツやマスクの扱い方などを丁寧に教えてくれたり、機材の取り付けなども全てサポートしてくれたり、いきなりボートから潜らずロープを伝ってゆっくり海に入れたので、万全の体勢も整っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です